自転車が車にぶつかってきました。
車を運転中、横から自転車に乗った中年女性がきたので一時停止で完全に停止していたところ、その女性は何を思ったのかそのまま停止しているこちらの車に激突してきました。
自転車は辺りをみながらふらふら走行していたので、前をみていなかったのだと思います。
自転車は車にぶつかると自転車を自分で倒し、そのまま自分も道路に倒れこみました。
こちらは完全に一時停止していたので勝手にぶつかってこられただけですが、まるで私が轢いたような状況になりました。
私が車から出て一応「大丈夫ですか?」と聞くと何も答えませんでした。
そのうちに野次馬が集まってきてしまいました。
車も弁償してほしいですし、そのまま帰るわけにはいかなかったので仕方なく警察に電話をしました。
警察がきて状況を説明したのですが、自転車の女性は自分は轢かれたと証言したようでした。
私は車載カメラを付けておらず証拠がありませんでした。
警察でも私が轢いたような処理をされてしまいました。
その後、私は納得できずネットで調べてみると法テラスというところがあったので電話相談してみました。
事情を説明すると、証拠がないとなかなか難しいと言われてしまいました。
その後も納得できませんでしたが、処理は終わってしまい、徐々に面倒になってしまいそのまま泣き寝入りしました。
どうやら中国の人だったようで言葉が通じず話せなかったようでした。
保険屋に電話をして事情を説明しましたが、自転車の女性は自転車を弁償してほしいと言っているようでした。
こちらは車を弁償してほしいくらいなのに何故壊れてもいない自転車を弁償するのかと思いましたが、面倒だったので保険で支払って終わりました。